タオ島の風景

タオ島へは素敵な恋人と行こう!

HOME > タオ島旅行記TOP > ホテル > ダイビング > レストラン > 風景
サイリービーチ

■到着したころは曇り空だったけど、後半は良いお天気。やっぱり天気が良いと海の色が違うなぁ。

■コーラルグランドの隣のコテージ。こういうコテージも素敵。    ■シーシェルダイバーズ。向かいのレストランはいつも欧米人で賑わっていました。
サイリーヴィレッジ

■ナラカーンホテルからサイリーヴィレッジまで歩いて10分。ナラカーンホテルの周りにもお店はあるけど、サイリーヴィレッジの方が賑やかなので、毎日行っていました。
コーラルグランド コタオカバナ

■4年前に泊まったホテル。やっぱり高級感があるなぁ。確か3,000Bちょっとだったっけ。でもトータル的に見たら、今回泊まったナラカーンホテルの方が良かったかも。    ■4年前はサイリービーチの最北端はコーラルグランドだったのに、ビーチがカバナまで延びてました。
バンズダイビングリゾート

■お世話になったバンズダイビングは、200室以上の客室があるリゾート。
メーハート

■タオ島の玄関口・メーハート。ファランゴで食事をする時、ナラカーンホテルから歩いていきました。途中急な坂道や暗い道があって約15分。お店やレストランがたくさんあるけど、サイリーヴィレッジより人が少ない。

サイリービーチの地図はこちら → 南側 北側

タオ島からの帰路
チュンポン

■帰りはバンズのタクシー(50B・宿泊者は無料)で9:30にホテルを出て、10:15のカタマランボートでタオを出発。チュンポンはビーチやホテルもあり、リゾートの雰囲気も。ミニマートや食事処、ジュースバーもあります。行きは乗り継ぎ時間がなかったけど帰りは1時間あったので、ここでシェイク(35B)とメーハートで買ったマンゴーとパンで昼食。
ドライブイン

■行きはフア・ヒンで停車しただけでバスを降りることはなかったけど、帰りはドライブインのようなところに寄りました。ここで食べた屋台のご飯は美味しかった。お土産屋さんにあった焼きプリンに似たお菓子も美味しかった♪
締めはカオサン通りの屋台

■カオサン通りに到着したら屋台で食事。ヌードル(30B)とフライドライス(35B)。フライドライスはちょっと離れた屋台で買ったので、容器代5Bがプラス。どちらも締めにふさわしくチョー美味しかった!その後タクシーで空港へ。約35分・240B。エアポートバス(一人150B)よりタクシーの方が安い!

今回は道中が長くて、かなり疲れた〜。
行きはバンコクで1泊したのでまだ良かったけれど、
帰りはほとんど24時間乗りものに乗りっぱなし。
家に帰ってもしばらく体が揺れていました。

海は透明度が良くなかったけれど、ジンベエに逢えたので良かった。
それにご一緒したダイバーさんたちと仲良くなれて、とっても楽しかった(^_^)

タイは食べ物がおいしくってはまってしまいそう。
バンコクの屋台も美味しかった♪
今度はバンコクにももう少し長く滞在してみたいな。

タオ島の海とタオ島で出会った皆さん

楽しい思い出を

タオ島旅行記メニュー           (2008年9月14日〜22日)
タオ島旅行記TOP ホテル編 ダイビング編 レストラン編 タオ島の風景編

マンタの群れにジンベエが突入!タイ・ピピ島の旅行記はこちら ⇒ ピピ島の旅行記

Copyright(C) ダイビングと南の島の旅行記 All Right Reserve