那覇*旅行記

沖縄へは素敵な恋人と行こう!

HOME > 那覇旅行記TOP > ダイビング > グルメ
沖縄・那覇(2014年8月23日〜27日)

家のリフォームや車検など、何かと出費の多い今年の夏。
あまりお金をかけずにダイビング旅行をしたいな〜と
行き先は那覇に決定。

那覇ならANAのマイルを利用すれば航空券はタダだし、
訳あってお安く泊まれるホテルがあるのです。

(それでも毎年行ってるフィリピンのモアルボアルの方が、
トータルすると安いんだけど)

■スケジュール
8月 23日(土) ANA135 羽田発15:00 → 那覇着17:30
8月 24日(日) 3ボートダイブ
 8月 25日(月) 3ボートダイブ
 8月 26日(火) 3ボートダイブ
 8月 27日(水) ANA124 那覇発11:10 → 羽田着13:35

航空券はマイル特典なのでタダ。
マイル予約開始日の朝一に予約。
できれば行きは午前便、帰りは午後便が良かったのだけど取れなかった。

ネットで毎日空席状況を見ていたのだけど、全然空かない。
で、行きは早めに空港に行ったら、1本早い便に乗ることができました(*^-゚)v♪

ホテル東急ビズフォート那覇

まだ新しいホテルでキレイ。
 那覇の宿泊先は、ゆいレール旭橋駅(空港より11分・260円)から徒歩5分の
 ホテル東急ビズフォート那覇。合同庁舎や自治会館などの複合施設の中にあり、
 旭橋駅から屋根付きの連絡通路でつながっています。

楽天トラベルのスーパーセール期間中に予約をして、バルコニー付き
 ツインルームが4泊で一部屋49,000円。1泊一人当たり6,125円でした。

白を基調にした、清潔感あふれるモダンな部屋。窓が大きくて明るい。
 枕の高さや柔らかさもちょうど良く、ベッドの寝心地が良かった!

■バスタブもゆったり。日本のホテルはシャワーの水圧や排水を気にしなくて良いのがいいわ。   ■広い洗面台。アメニティグッズも色々。   ■デスクやソファ、テーブルもあって使いやすい。

■やっぱりバルコニーがあると開放感があっていいな。ここで朝は朝食を、夜は泡盛タイム♪   ■14階からの眺め。遠くに海が見えました。夜景もキレイ。   ■ポットはもちろんのこと、空気清浄機や加湿器まであって、至れり尽くせり。

■12時から24時まで利用できるドリンクコーナー。お部屋にも持っていけます。   ■4階の朝食レストラン兼ラウンジ。朝食は1,000円とお高いので利用しませんでした。

やっぱり日本のホテルは快適。
スタッフの対応は良いし、どこもかしこもきれいで清潔。

施設内の1階にコンビニがあり、近くに居酒屋さんなど飲食店もたくさん。
国際通りまで歩いて10分ちょっとです。

エレベーターはカードキーをかざさないとボタンが押せないようになっていて
セキュリティの面でも万全。
ストレスフリーで快適に過ごせました(*^_^*)

ちなみに帰りは空港までタクシーを利用して約20分、1,220円でした。

那覇旅行記メニュー           (2014年8月23日〜27日)

那覇旅行記TOP ダイビング編 グルメ編

透明度は30m以上、青い海に大感動!久米島の旅行記はこちら ⇒ 久米島のダイビング旅行記

Copyright(C) ダイビングと南の島の旅行記 All Right Reserve